20日に行われたパリ・サンジェルマン(PSG)vs川崎フロンターレの一戦を、元日本代表MFの中田英寿氏も観戦に訪れた。

『エアトリ presents PSG JAPAN TOUR 2022』で来日しているリーグ・アン王者のPSG。20日にはJ1王者の川崎Fと国立競技場で対戦した。

試合は、リオネル・メッシ、キリアン・ムバッペ、ネイマールの3トップの他、マルキーニョス、セルヒオ・ラモスらが全員先発。メッシにゴールが生まれ、最後には川崎Fが一矢報いたものの、2-1でPSGが勝利した。

国立競技場での最多記録となる6万4922人もの観客が集まったなか、中田氏もスタジアムに。試合後にPSGが公式SNSを更新し、ムバッペと会話をかわす様子をアップ。中田氏はハットから革靴まで黒で揃え、オーラを放っている。

すると、その存在に気が付いたセルヒオ・ラモスも中田氏に挨拶。丁寧に握手を交わしていた。

最後にはムバッペから「NAKATA」と記されたPSGの新品ユニフォームをプレゼントされており、その姿には「さすが世界のヒデ」、「ヒデの凄さ再実感!」、「圧倒的な存在感!!」、「この2ショットはすごいですね」と日本のファンも驚きを受けたようだ。