【明治安田生命J1リーグ第23節】
2022年7月30日(土)
18:30キックオフ
ジュビロ磐田(18位/19pt) vs 湘南ベルマーレ(12位/25pt)
[ヤマハスタジアム(磐田)]

◆4連続無得点をストップせよ【ジュビロ磐田】

磐田がかなり苦しんでいる。順位は最下位、中断前のリーグ戦は4連敗。さらにその間に行われた天皇杯のラウンド16はJ2の東京ヴェルディに延長の末に敗戦。苦しすぎる状況だ。

特にリーグ戦4試合は無得点での4連敗。アグレッシブで攻撃的なサッカーを見せたかったチームとしては、より苦しさが増している。

この4連敗中は、失点したことでトーンダウン。その後に盛り返すことができないという負のスパイラルに入っており、選手のメンタリティも問題だった。

それを中断期間でどこまで取り戻せたのかは不明だが、そこが戻ってこなければ苦しい戦いは続くだろう。前線の駒不足もある中で、どうゴールを奪うか。ポイントはそこ以外ない。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:三浦龍輝
DF:森岡陸、大井健太郎、大井健太郎
MF:鈴木雄斗、遠藤保仁、上原力也、小川大貴
MF:金子翔太、大森晃太郎
FW:ジャーメイン良
監督:伊藤彰

◆上昇気流はまだ続くのか【湘南ベルマーレ】

苦しいシーズンを戦っていた湘南だったが、後半戦は5戦無敗。前半戦ラストゲームから6試合負けていない。

その間の失点はわずかに「1」。3勝3分けと勝ちきれていない試合もあるが、チームが上向いていることは間違いない。

その中でさらに上位に食い込むには、この中断明けの戦いが重要に。違いを見せていきたいところだ。

初の日本代表で3ゴールを記録した町野修斗は何をもたらすか。リーグ戦から代表と調子を落としていないだけに、やはりカギを握ることは間違いないだろう。

★予想スタメン[3-3-2-2]
GK:谷晃生
DF:舘幸希、大野一成、杉岡大暉
MF:石原広教、田中聡、中野嘉大
MF:池田昌生、阿部浩之
FW:大橋祐紀、町野修斗
監督:山口智

ランパード、ロベカル、ミチェル・サルガドら
CLで活躍したLEGENDたちがサカつくRTWに登場!
>詳しくはこちら