ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが改めてファンに感謝。抽選会を行うという。

バルセロナ、スペインでレジェンド的存在のイニエスタは日本に来て早4年が経過。これまで神戸では公式戦126試合で26ゴール25アシストを記録している。

日本でもその技術の高さを見せている一方で、SNSを通じては日本の文化や生活を楽しむ姿を度々投稿。妻のアンナ・オルティスさんや子供たちと楽しい生活を送っているのが見て取れる。

そんなイニエスタは、インスタグラムのフォロワーが4000万人を達成。世界中のファンにフォローされている中、感謝の気持ちを込めて抽選会を開くと発表した。

「4000万フォロワー!ありがとうございます!」

「SNSでのみなさんのサポートに大変感謝し、大家族のようで感激です。この気持ちをお返しする為に特別な抽選会を開きます!」

「サイン入りのバルサのユニフォーム、代表とヴィッセル神戸ユニフォームを用意しております」

「この数年間で、あなたが最も気に入った投稿をコメントで教えていただければ、抽選に参加できます!」

コメント欄で好きな写真を教えるだけで、バルセロナ、スペイン代表、ヴィッセル神戸のサイン入りユニフォームが当たるというもの。いつのどのイニエスタが好みなのか。改めてイニエスタの変化を見る楽しみもありそうだ。