リーグ・アン第6節が週末に行われた。

今シーズンのリーグ・アンにはストラスブールのGK川島永嗣に加え、トゥールーズのFWオナイウ阿道、モナコとスタッド・ランスに加入したFW南野拓実、FW伊東純也の3選手が新たに参戦。

2戦連発中の伊東が4試合連続の2トップの一角で先発したスタッド・ランスは、ホームでRCランスと対戦。試合はゴールレスで後半を迎えると66分、カウンターからパスを受けた伊東がゴール手前でマチャドに倒されると、主審はレッドカードを提示した。

数的優位となったスタッド・ランスは71分、再びカウンターからチャンスを迎える。ドリブルでボックス手前へ持ち上がったゥンビアがラストパスを供給すると、最後はゴール前のバログンがワントラップからゴールネットを揺らした。

待望の先制点を挙げたスタッド・ランスだったが、82分にオペンダに同点弾を許し、1-1のドローで決着。スタッド・ランスはリーグ戦連勝を逃した。

南野がベンチスタートとなったモナコは、アウェイでニースと対戦。一進一退の好ゲームが続く中、モナコは69分にカイオの左クロスから走りこんだエンボロがヘディングシュートを叩き込み、先制する。

結局、これが決勝点となり1-0でモナコが勝利。モナコの南野は出場機会はなかった。

開幕からベンチスタートが続くオナイウはクレルモンとのアウェイゲームで5試合連続途中出場。45分から出場したオナイウは引き続き右ウイングでのプレー。なかなか決定機に絡むことはできず。チームも試合終了間際に失点するなど0-2で敗戦した。また、川島はブレスト戦でベンチ入りも守護神セルスが健在なこともあり、出番は訪れなかった。

★川島永嗣[ストラスブール]
9/4
ブレスト 1-1 ストラスブール
◆ベンチ入りも出場せず

★オナイウ阿道[トゥールーズ]
9/4
クレルモン 2-0 トゥールーズ
◆45分からプレー

★伊東純也[スタッド・ランス]
9/4
スタッド・ランス 1-1 RCランス
◆フル出場

★南野拓実[モナコ]
9/4
ニース 0-1 モナコ
◆ベンチ入りも出場せず

セルティックvsレアルマドリード, フランクフルトvsスポルティングCP, PSG vs ユヴェントスなど見所満載!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら