前節行われた注目のミラノ・ダービーではミランが3-2でインテルを撃破。ナポリがラツィオに逆転勝利している。そしてユベントスはフィオレンティーナにドロー、ローマはウディネーゼにまさかの完敗となった。迎える第6節、チャンピオンズリーグ(CL)出場組は格下と対戦する。

FWレオンの2ゴール1アシストの活躍でインテルを下し、3勝2分けスタートとしたミランは、火曜に行われたCLではザルツブルクにドロー。終始攻めあぐねた中、サンプドリアとのアウェイ戦では攻撃陣躍動となるか。

FWルカクの不在も響いてミランに敗れたインテルは3勝2敗スタートとなった中、トリノとのホーム戦を戦う。インテルは水曜にCLでバイエルンと対戦。ホームでの試合ではあったが、終始押し込まれ0-2での完敗となった。そのインテルは翌ミッドウィーク、グループ最弱のビクトリア・プルゼニとCLで対戦。トリノ相手に勝利を取り戻し、プルゼニ戦に向かいたい。

FWミリクに2戦連発弾が生まれたもののフィオレンティーナに劣勢の末、1-1で引き分けたユベントスは、2勝3分けスタートと勝ちきれない試合が続く。そして火曜に行われたCLでは前半にFWムバッペの2発を食らって敗戦。後半はシステム変更で盛り返したが、及ばなかった。そのユベントスは昇格組サレルニターナとの対戦となるだけに必勝だ。勝って2位通過を争うであろうCLベンフィカ戦に臨みたい。

新戦力コンビ、MFクワラツヘリアとDFキム・ミンジェのゴールでラツィオに逆転勝利としたナポリは、3勝2分けと好スタート。主力移籍で心配されたが、新加入組が早々にチームにフィットして戦力ダウンを免れている。そのナポリは水曜に行われたCLではリバプールに4-1と完勝。驚きの結果を得た中、スペツィアとのホーム戦は必勝としてCLレンジャーズ戦に向かいたい。

前節ウディネーゼに自滅の形で0-4と完敗したローマは、木曜に行われたヨーロッパリーグではルドゴレツ相手に1-2と敗戦。公式戦連敗と嫌な流れにある中、月曜に行われるエンポリ戦を制して負の流れを断ち切りたい。

その他、リーグ戦に集中できる恩恵を受けて4勝1分けと好スタートを切ったアタランタは、昇格組クレモネーゼ戦で首位キープを目指し、ナポリに敗れて初黒星を付けられたラツィオはヴェローナとのホーム戦を戦う。

◆セリエA第6節
9/10(土)
《22:00》
ナポリvsスペツィア
《25:00》
インテルvsトリノ
《27:45》
サンプドリアvsミラン

9/11(日)
《19:00》
アタランタvsクレモネーゼ
《22:00》
ボローニャvsフィオレンティーナ
サッスオーロvsウディネーゼ
レッチェvsモンツァ
《25:00》
ラツィオvsヴェローナ
《27:45》
ユベントスvsサレルニターナ

9/12(月)
《27:45》
エンポリvsローマ

バイエルンvsバルセロナ、スポルティングCPvsトッテナム、マンチェスターCvsドルトムントなど見所満載!
グループステージから決勝までチャンピオンズリーグ全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら