【明治安田生命J1リーグ第26節】
2022年9月14日(水)
19:00キックオフ
京都サンガF.C.(13位/30pt) vs 横浜F・マリノス(1位/55pt)
[サンガスタジアム by KYOCERA]

◆前回のリベンジは?【京都サンガF.C.】

前節はホームに鹿島アントラーズを迎えた中で、1-1のドロー。上位相手に勝ち点1を獲得した。

現時点では残留争いに巻き込まれている状況。その中で対戦するのは、首位チームだ。

前回対戦は0-2というスコアだったが、内容は完敗。力の差を感じさせられた試合となったが、そこからJ1の舞台で自分たちのスタイルを確立させていった。

現在は5連戦中。この試合は4戦目となるが、どのような陣容で臨むのか。自分たちのスタイルで首位チームをこじ開けたい。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:上福元直人
DF:白井康介、井上黎生人、麻田将吾、本多勇喜
MF:福岡慎平、川崎颯太、金子大毅
FW:豊川雄太、ピーター・ウタカ、松田天馬
監督:曺貴裁

◆トップ下問題はどうする?【横浜F・マリノス】

前節はアビスパ福岡をホームに迎えて1-0で勝利。ホームで2連勝となり首位を守った。

優勝に向けて一歩ずつ前進している中、福岡戦で西村拓真が負傷。しばらくチームから離脱することとなってしまった。

トップ下に入る選手がマルコス・ジュニオールになるとみられるが、外国人枠の問題もあり流動的。渡辺皓太という可能性も残されている。

いずれにしても、シーズン終盤に向けては総力戦になることは間違いなく、プレスの強度を高めて3連勝としたい。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:高丘陽平
DF:松原健、岩田智輝、エドゥアルド、永戸勝也
MF:喜田拓也、マルコス・ジュニオール、藤田譲瑠チマ
FW:水沼宏太、レオ・セアラ、エウベル
監督:ケヴィン・マスカット