鹿島アントラーズのMF荒木遼太郎がPRに一役買っている。

鹿島は、28日に発売される女性ファッション誌『Oggi』の11月号において、全12ページで同クラブの特集が掲載されることを発表。選手たちのピッチ上とは全く違う魅力は大きな話題を呼んでいた。

今特集で選手たちはユニフォームを脱ぎ、ファッション誌ならではのモデル仕様に。連動した特別グッズも販売。卓上カレンダーやアクリルキーチェーン、インスタントフォトカードなどが販売される。

その中の1人である荒木は25日にインスタグラムを更新。特集内での一部ショットを掲載し、「たまには、違う一面も見てね〜 FC東京戦で雑誌やグッズも販売するので是非!」とファンにアピールしている。

DF常本佳吾と背中合わせでカメラに視線を送るショットにはファンも大喜び。「鼻血でた」、「いつにも増してかっこいい」、「ジャニーズにいてもおかしくない」、「死ぬほどかっこいいです」と大興奮の様子だ。

この特集には荒木と常本のほか、中田浩二C.R.O、MF土居聖真、DF安西幸輝、MF三竿健斗、FW鈴木優磨が登場。「強い男Special 鹿島アントラーズ」として、切り取り線で本誌から切り離して持ち運べる、Book in Book仕様となっている。