元日本代表FWの大久保嘉人氏にファンが期待を寄せている。

2021シーズン限りで惜しまれつつも現役を引退した大久保氏。J1通算で474試合に出場し、歴代最多となる191得点を挙げたストライカーは、2010年の南アフリカ大会と2014年のブラジル大会と2度のワールドカップ(W杯)にも出場した。

現役引退後は様々なメディアに引っ張りだこで、フジテレビで放送される『FIFA ワールドカップカタール 2022』のスペシャルナビゲーターを務めることも決まっている大久保氏は、取材のためにカタール入りした。

自身のSNSでカタール入りを報告した大久保氏だが、「カタールに着いて先ずは走って筋トレから 現地からいろいろお伝えしますねー」とジムでのトレーニング姿をアップ。時差ボケにも負けず汗を流す姿を見せている。

引退後とは思えない引き締まった体の大久保氏には、ファンも「まさか…スーパーサブで出場する為のアップでは…」、「試合出るの?(笑)」、「いつでも出られる準備ですね!」、「代表に合流ですか!?」、「せっかくなんで出場して頂いても」とあらぬ期待を寄せている。

自身のSNSで現役時代さながらの強烈なシュートも披露したこともある大久保氏。それだけにないと分かっていてもつい期待してしまうようだ。