岩手が琉球のDF李栄直を完全移籍で獲得「優勝して一年でJ2に戻す事が自分の役割」
李栄直は大阪商業大学から2013年に徳島ヴォルティスに入団。2015年にV・ファーレン長崎、2017年にカマタマーレ讃岐、2018年に東京ヴェルディへと移籍。2020年から琉球でプレーしていた。
琉球での3シーズンでJ2通算91試合1得点を記録。今シーズンも26試合に出場していた。
自身初のJ3でのプレーとなる李栄直は両クラブを通じてコメントしている。
◆いわてグルージャ盛岡
「いわてグルージャ盛岡に関わる全ての皆様初めまして。この度FC琉球から加入することになりました李栄直です。松原監督、そして強化部の皆様がシーズン終了と同時に熱意と誠意を見せ続けてくれた事、本当に感謝しています」
「そのおかげで迷いなく加入しようと決断出来ました。優勝して一年でJ2に戻す事が自分の役割だと思うので応援を宜しくお願いいたします」
◆FC琉球
「3年間大変お世話になりました。本当に沖縄が好きになりました。自分の人生の中で大きな変化が起きた時に沖縄で過ごせて良かったと本当に思います」
「そして妻と子供にとてもよくしてくれた県民の皆様のおかげで安心して生活出来ました」
「琉球が昇格するための一番大きい壁として立ちはだかる事が何よりの恩返しだと思っています。最後にどんな時も琉球を応援してくれた全ての皆様に降格という結果を持ってきてしまい本当にすみませんでした」