YS横浜、MF宮内寛斗ら5選手との契約を更新 「このチームでプレーできることをとても誇りに」
YS横浜の下部組織である宮内は2016年にトップチーム昇格。2021年に復帰すると、昨シーズンはチームの主力として明治安田生命J3リーグで24試合に出場した。
脇坂は昨シーズンから地元クラブのYS横浜に加入。開幕節の松本山雅FC戦でプロデビューを果たすと、その後もコンスタントに出場機会を得て公式戦22試合でプレーした。
菊谷は江戸川大学からドイツに渡ると、7部のTSGブレッツェンハイム、5部のTSGプフェッダースハイム、4部のバイエルン・アルツェナウでプレー。2021シーズンにYS横浜入りすると、主力に定着して昨シーズンもリーグ戦26試合に出場した。
中村は高校卒業と同時にポルトガルへ渡り、SCエスピーニョやSCブラガU-23でプレーした後、昨シーズンにYS横浜入り。リーグ戦第3節の福島ユナイテッドFC戦でJリーグデビューを飾ったが、その試合が唯一の試合出場となった。
ナイジェリア出身のオニエは、高知中央高校から2020年にYS横浜へ入団。初年度は公式戦23試合に出場するなどポジションを掴んだが、昨シーズンは明治安田生命J3リーグで3試合の出場にとどまった。
新シーズンもYS横浜でプレーすることが決まった5選手は、クラブを通じてコメントを述べている。
◆宮内寛斗
「2022シーズンも多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございました。2023シーズンも宜しくお願いします。一つでも多く勝ちましょう」
◆脇坂崚平
「新年あけましておめでとうございます。今年もY.S.C.C.でプレーすることになりました。今年はより一層強い覚悟を持ち、ピッチに立ちます。そしてチームとしても個人としても結果を残せるよう日々精進していきますので、熱い声援よろしくお願いします!」
◆菊谷篤資
「今年もY.S.C.C.でプレーすることになりました。このチームでプレーできることをとても誇りに思います。今年は去年以上にチームのために全力で頑張ります。応援宜しくお願いいたします」
◆中村海渡
「新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2023シーズンもY.S.C.C.でプレーさせて頂くことになりました。今年は昨シーズンより選手としても人としても成長していきたいと思います。毎日、向上心を持って努力し、チームの為に全力で闘っていきます。2023シーズンも応援よろしくお願いします」
◆オニエ・オゴチュクウ
「試合に出場して、多くのゴールを決め勝利に貢献します。今年もよろしくお願いします!!」