パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、バイエルン戦を欠場する可能性があるという。

1日に行われたリーグ・アン第21節のモンペリエ戦に先発したムバッペ。7分にスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが獲得したPKでキッカーを務めたが、蹴り直しを含めて2度のシュートを相手GKに防がれ、絶好の先制機会を逸した。

チームには嫌な流れが漂う中、20分にアクシデント発生。相手のタックルを受けたムバッペが左足のヒザと太ももを痛め、足を引きずりながらピッチを後にすることになった。

フランス『レキップ』によると、この負傷でムバッペは14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16のバイエルンとの1stレグ出場に懸念があり、2日に検査を受ける模様。一方、クリストフ・ガルティエ監督は、3-1で勝利した試合後の会見で「キリアンは太ももの裏、ヒザに打撲を負った。今後の様子を見たい」とコメントしている。

今季のCLではグループステージ全6試合に先発し、7ゴール3アシストと圧巻の活躍を残しているムバッペ。ドイツの絶対王者との大一番で欠場となれば、チームにとって大きな痛手となるだろうが、その状態はいかに。