「かわいい」「宇宙で最も美しい」応援はアラビア語で?首位攻防戦に臨むC・ロナウド、子供が発声練習「8年間過ごした私より上手」
昨年末にサウジアラビアのアル・ナスルへと加入したC・ロナウド。2月3日の第15節アル・ファトフ戦で移籍後初ゴールをマークすると、次戦のアル・ワフダ戦では1試合で4ゴールを挙げる圧巻のパフォーマンスを見せ、25日の第18節ダマク戦でもハットトリックを達成するなど、2月はサウジ・プロフェッショナルリーグ4試合で8ゴール2アシストを記録した。
2月の月間MVPも受賞し、チームも月間成績は3勝1分け。3日の第19節アル=バーティン戦は自身のゴールこそなかったものの、後半アディショナルタイムに3点を奪っての逆転勝ちと首位チームのけん引役として存在感を放っている。
翌節に向け、C・ロナウドは自身のインスタグラムで力の入るトレーニング姿に加え、体のケアの様子も公開。だが、一番の活力は『433』が公開したように、子供たちではないだろうか。
『433』はC・ロナウドの子供たちがスマホに向かってアラビア語の発声練習する姿を公開。懸命かつ楽しそうに取り組む様子には「かわいい」、「リスペクト」、「湾岸で8年間過ごした私より上手だよ」、「宇宙で最も美しい言語」、「この家族に敬意を」などの声が寄せられている。
9日に行われるのは2位アル・イテハドとの首位攻防戦。C・ロナウドの2試合ぶりのゴールにも期待がかかる。