セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が負傷交代したMF旗手怜央について語った。スコットランド『サン』が伝えた。

18日、セルティックはスコティッシュ・プレミアシップ第29節でハイバーニアンをホームに迎えた。

試合は旗手、FW古橋亨梧、FW前田大然が先発出場を果たすが、前半に相手に先制を許してしまう。

しかし、後半に入り52分にジョタがPKを獲得して先制。終盤にはオ・ヒョンギュ、セアド・ハクシャバノビッチがゴールを重ね、3-1で勝利を収めた。

しっかりと勝利を収めた一方で、この試合では開始13分で旗手がプレー続行不可能に。左ハムストリングを抑えるような仕草を見せてピッチを後にしていた。

日本代表から落選したことが現地で大きな話題となっており、今季のリーグ戦では27試合で5ゴール6アシストとチームを牽引している。

ポステコグルー監督は旗手について言及。インターナショナル・マッチウィークで回復してほしいとした。

「私はまだメディカルチームと話していない。ただ、深刻でないことを願っている」

「彼はちょうど張っていることを感じており、試合が無い状態で数週間過ごせることで回復に役立つことを願っている」

なお、セルティックはオーストラリア代表MFアーロン・モーイ、DF岩田智輝もハイバーニアン戦を負傷欠場。リーグ戦が中断することがせめてもの救いかもしれない。