アーセナルの来季ユニフォームのデザインが注目を集めている。イギリス『サン』が伝えている。

今シーズンも佳境に入っているプレミアリーグ。アーセナルは長らく守ってきた首位の座をマンチェスター・シティに奪われてしまったものの、19年ぶりの優勝に向けてまだ可能性を残している状況だ。

少し気は早いものの、『サン』はリークされた来季のアーセナルのユニフォームに注目。明らかになったデザインにファンはうんざりしていると伝えている。

そのデザインは、蛍光イエローをベースに独特な黒のラインが不均一に描かれている。また、水色がアクセントとして使われており、左胸のエンブレムも黄色を水色で縁取っている。そして、ショーツは黒でソックスはシャツと同じデザインになっている。

『サン』は「先月このキットが最初にリークされた時にファンは不満だったようだが、彼らはその気持ちをさらに倍増させた」とし、一部の反応を紹介。「気分が悪い」、「ここ数年で見た中で最悪のアーセナルキットと言わざるを得ない」、「アディダスはこれほどまでに我々を失望させたことはない」、「黒のアウェイキットはそのままでいい」といったコメントが寄せられていた。

今シーズンの黒×金のアウェイユニフォームやピンクのアウェイユニフォームなど、2019-20シーズンにサプライヤーがアディダスに変わって以降、好評を得ていたアーセナルのユニフォームだが、来シーズンのアウェイユニフォームについてはあまり受け入れられていないようだ。