FC町田ゼルビアは10日、国士舘大学のDF望月ヘンリー海輝(21)の来季加入内定を発表した。

望月は埼玉県出身で、192cm、81kgの恵まれた体躯を持つサイドバック。大宮アルディージャU-12から三菱養和サッカークラブ巣鴨ジュニアユース、三菱養和SCユースを経て、国士舘大学へと進学した。

2022シーズンの関東大学サッカーリーグ1部では21試合に出場し1ゴール3アシストを記録していた。

U-18、U-20と日本代表候補も経験している望月は、クラブを通じてコメントしている。

「この度、2024シーズンよりFC町田ゼルビアに加入させていただくことになりました、国士舘大学の望月ヘンリー海輝です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをこのFC町田ゼルビアでスタートできることをとても嬉しく思います」

「どんなときも応援してくれた家族や友達、厳しくも暖かく指導してくださった指導者の方々、そして切磋琢磨し高め合ってきたチームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」

「これからも感謝の気持ちを忘れずに自分に常に厳しく、運動量を活かした積極的な攻撃参加でチームに貢献できるよう全力でプレーしていきたいと思います。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いいたします」



準決勝はレアルvsシティのリーグ王者対決にミランvsインテルのミラノダービー
『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>詳しくはこちら