ミランのステファノ・ピオリ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝で行われる、インテルとのミラノ・ダービーに自信を見せた。『フットボール・イタリア』が伝えている。

10日に行われるCL準決勝1stレグは、ミランとインテルという伝統的なダービーの顔合わせになった。今シーズンの対戦成績は、3戦してインテルが2勝1敗と勝ち越しており、ややインテルが優勢ではないかと見られている。

2004-05シーズンの準々決勝以来のCLでのダービーとなり、当時はミランが2戦合計5-0と完勝。2002-03シーズンは準決勝で対戦し、アウェイゴールさで決勝に進み、ユベントス相手に勝利して優勝していた。

過去2度のCLの対戦では負けていないミランだが、その再現を目指すミランのピオリ監督は、「難しい試合」と認めた上で、決勝進出に関しては自信を見せている。

「CL準決勝なので、もちろん難しい試合になるだろう。しかし、このような試合をプレーできるだけでも素晴らしいものだ。選手たちもそう感じているはずだし、最初から最後までそう感じるはずだ」

「多くの人はインテルの勝利を予想していると思うが、我々は決勝に行きたい。トッテナムとナポリを倒してきたし、どのクラブも倒すことができると思っている」

「素晴らしいエネルギーが蔓延した、最高の雰囲気のスタジアムでプレーできることを期待している。我々はこのエネルギーをうまく利用し、終了の笛が鳴るまで全力でプレーする」

準決勝はレアルvsシティのリーグ王者対決にミランvsインテルのミラノダービー
『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>詳しくはこちら