レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、マンチェスター・シティ戦についてコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグで、マドリーはシティと対戦する。9日に行われたホームでの1stレグは、試合全体を通してマドリーが支配したものの、シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネのスーパーゴールもあり、1-1で試合を終えた。

ディフェンディングチャンピオンのマドリーと、直近の公式戦22試合で無敗を誇り、勢いに乗るシティの戦いは大きな注目を集めている。

選手と監督の両方で、CL制覇を経験しているアンチェロッティ監督は「勇気と個性」が重要だと語った。

「ビッグマッチでは、常に勇気が必要とされる。個のレベルで言うと我々は互角だと思うが、勇気を持てるかどうかが違いを生む。踏ん張らなければいけない、厳しい場面は必ずやってくるだろうから、選手たちには試合の状況を常に読み取ってほしい」

「私のプランや要求はいつもと変わらない。個人としてもチームとしても、最高のパフォーマンスを発揮するだけだ。多くの要求をするだろうが、選手たちはしっかりとそれに応えてくれるので、この試合は1stレグよりも良い試合になるだろう。このような試合では、勇気に加えて個性も重要だ。選手たちがうまく試合を運ぶのを見たい」

準決勝はレアルvsシティのリーグ王者対決にミランvsインテルのミラノダービー
『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>詳しくはこちら