ファジアーノ岡山は23日、明治大学のFW太田龍之介(21)の2024シーズン加入内定を発表した。

岡山の下部組織出身である太田。明治大学に進学すると、関東大学サッカー1部で2度の優勝などに貢献した。

クラブは選手の特徴として「足元のテクニックを活かしたポストプレーと、多彩なフィニッシュの形を持つストライカー。明治大学で鍛え上げられた献身的な守備でもチームを助けることができる選手」と紹介している。

太田は加入内定を受け、クラブを通じて喜びと意気込みを語った。

「2024シーズンより、ファジアーノ岡山に加入することが決まりました、明治大学の太田龍之介です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、お世話になったこのクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」

「中学生の頃、何度も怪我を繰り返し苦労していた自分を拾ってくださったファジアーノ岡山の存在があったからこそ、今の自分があると思います。こうして、またファジレッドのユニフォームを着て恩返しできる機会を貰えたことに感謝しています」

「今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファジアーノ岡山のために泥臭く戦い、クラブの理念でもある『子どもたちに夢を!』与えられる選手になれるよう日々精進していきます。よろしくお願いします」