マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーのイングランド代表MFメイソン・マウント(24)の獲得を狙っているようだ。

チェルシーの下部組織出身であり、2019-20シーズンから主軸に定着すると多くのタイトル獲得に貢献してきたマウント。しかし、来夏までとなる契約の延長交渉は停滞中であり、選手側は今夏の移籍を希望している。

マウントにはこれまでリバプールやアーセナルが獲得に強い関心を示してきたが、イギリス『The Athletic』に所属するデイビッド・オーンスタイン氏によると、ここに来てユナイテッドも獲得レースに参戦したとのことだ。

エリク・テン・ハグ監督は来季に向けて中盤の強化を模索しており、プレミアリーグでの経験も十分なマウントの獲得を希望。オーンスタイン氏によると、マウントもユナイテッドへの移籍を強く望んでいる模様だ。

一方で、ユナイテッド側にチェルシーが求める移籍金8500万ポンド(約146億円)を支払う意思はなし。クラブは移籍金5500万ポンド(94億8000万円)前後での決着を望んでいるという。

チェルシーはいまだマウントとの契約延長を諦めておらず、新監督就任が濃厚なマウリシオ・ポチェッティーノ氏も残留を要請しているとのこと。今後、再び選手側と会談する場が設けられる可能性もあり、交渉の行方が注目される。



ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分〜WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら