アヤックスのオランダ代表FWステーフェン・ベルフハイスが、自身の行いを謝罪した。

アヤックスは28日、エールディビジ第34節でトゥベンテと対戦した。すでにリーグ優勝の可能性はなく、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場も逃したアヤックス。最終節では勝利で終えたいところだったが、トゥベンテ相手に3-1で敗れていた。

この試合では途中出場に終わったベルフハイス。試合後、バスに乗り込む前にファンといざこざがあり、殴りかかる事態が発生。これが映像に収められており、SNSで物議を醸していた。

ベルフハイスは、この件について謝罪。自身の振る舞いが悪かったと謝罪した。

「自分の行動を後悔している。こんなことはするべきではなかった」

「もう慣れてはきたが、人々はなんでも言って良いと思っている」

「ただ、自分の反応では何も解決はしない。それはわかる。アヤックスの選手として模範的な役割を担っているのだから、良くなかった」

オランダ代表としても45試合に出場しているベルフハイスは、2021年夏にフェイエノールトから完全移籍で加入。今シーズンはエールディビジで29試合に出場し9ゴール9アシスト。CLで6試合に出場し2ゴール2アシストを記録していた。



ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分〜WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら