Y.S.C.C.横浜は30日、FC町田ゼルビアのFW佐藤大樹(24)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。

期限付き移籍期間は2024年1月31日までとなり、町田との全ての公式戦に出場できない。

佐藤は北海道コンサドーレ札幌の下部組織で育ち、U-18から法政大学への進学を経て、2021年に町田へ入団した。

プロ1年目はJ2で1試合、2年目の昨季は8試合の出場だったが、今季はここまで出番がなかった。

佐藤は両クラブを通じてコメントしている。

◆Y.S.C.C.横浜
「この度、FC町田ゼルビアから加入する事になりました、佐藤大樹です。途中からの加入になりますが、FWの選手である以上、結果にこだわり、J2昇格に向けて勝利に貢献できるように日々努力していきます」

「Y.S.C.C.に関わる全ての方々と共に頑張っていけたらなと思います。ファン・サポーターの皆様、応援宜しくお願いいたします」

◆FC町田ゼルビア
「この度、Y.S.C.C.横浜に期限付き移籍する事になりました。始動日からここまで、指導者の方々やチームメイトから本当にたくさんの事を学び、素晴らしい経験をさせてもらいました」

「ファン・サポーターの方々の期待に応えることができませんでしたが、ゼルビアで得た経験を活かし、自分の価値を高めていくために覚悟を持って闘ってきます」

「また、新しい環境で挑戦できることに感謝して、成長した姿を見せられるように頑張ってきます!引き続き応援宜しくお願いいたします!」