アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督がポルトガル代表FWジョアン・フェリックス(23)に言及した。

今年1月に今季終了までのローンでチェルシーに活躍の場を移したフェリックス。チームが大不振のなか、公式戦20試合で4得点の数字を残したが、最近では来季から指揮するマウリシオ・ポチェッティーノ監督の構想外と報じられる。

チェルシーに移った当初こそ完全移籍を見込んだローンと目されたが、アトレティコのエンリケ・セレソ会長も「ポチェはフェリックスを計算していない。契約が終わったら、彼はここに戻り、それから何が起こるか見てみる」と話した。

そもそもフェリックスをチェルシーに送り出したのもの関係悪化からとみられるシメオネ監督だが、スペインのラジオ番組『El Partidazo de COPE』でまだ選手にアトレティコでの未来があると語っている。

「ジョアンはアトレティコの選手。ポチェッティーノが言うようにチェルシーで居場所がないのなら、アトレティコに戻らないといけないし、また我々と仕事をすべきだ」

「彼は我々が必要だと感じる部分で成長していないといけないが、こちらもベストを尽くす。彼は素晴らしいクオリティを持ち、ヘディングも、両足を使うのも上手だ」

「彼なら、なりたい自分になれる。それは試合のなかで示されてもいる」

いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら