ミランがチェルシーのアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチ(24)の獲得に関心を抱いているようだ。

今季のセリエAを4位で終え、連覇とはならなかったミラン。王座奪還に向けたチーム強化を模索し、フランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)やチェルシーの元イングランド代表MFルベン・ロフタス=チーク(27)の獲得を目指していたが、交渉を主導していたテクニカルディレクター(TD)のパオロ・マルディーニ氏とスポーツディレクター(SD)のリッキー・マッサーラ氏は6日に退任が発表された。

両者の後任は、最高経営責任者(CEO)のジョルジオ・フルラーニ氏と、チーフスカウトのジェフリー・モンカーダ氏に。そして、移籍市場に精通するジャーナリストのジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、これによって補強戦略に変化があったとのことだ。

新体制になったミランは、ボローニャのオーストリア代表FWマルコ・アルナウトビッチ(34)の獲得を見送る一方で、今夏最初の獲得候補としてプリシッチへの関心を強めているという。ミランは今季までレンタルで加入していたスペイン代表MFブラヒム・ディアス(23)のレアル・マドリー復帰が濃厚となっており、後任の選定が急務になっている。

チェルシーとプリシッチの契約は2024年夏までだが、今季プレミアリーグでの先発はわずか8試合にとどまり、今夏のスカッド整理の対象となっていることから、比較的安価で獲得できると踏んでいる模様だ。ただし、プリシッチには同じセリエAのユベントスも関心を示しており、争奪戦に発展する可能性もある。


いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら