「レベル高すぎ」「素晴らしいクロス」伊藤洋輝が今季2アシスト目! 完璧に抜け出し低空高速クロスで圧勝に貢献「完全にキーマン」
2日、ブンデスリーガ第3節でシュツットガルトはホームにフライブルクを迎えた。
伊藤はこの試合も先発出場。原口元気はベンチ入りも出番なし。フライブルクの堂安律はベンチスタートで後半頭から出場した。
昨季は残留争いのシュツットガルトと上位争いのフライブルクの一戦。試合は思わぬ展開を見せた。
開始8分にクリス・ヒューリッヒのゴールでシュツットガルトが先制すると、17分にはセール・ギラシーが追加点を奪う。
すると2点目を奪った直後の19分に伊藤が躍動する。前がかりになっていたフライブルクのライン裏のスペースにボールが蹴り出されると、高い位置をとっていた伊藤が抜け出して独走。相手が猛然と戻ってくる中、落ち着いてボックス左から低い高速クロスを送ると、ギラシーが飛び込んでダイレクトボレー。チームの3点目をアシストした。
完璧な抜け出しに加え、自分のペースで入れた精度の高いクロス。ギラシーもすぐに伊藤に駆け寄り抱きついて喜びを露わにした。
このアシストには「素晴らしいクロス」、「呼吸が合ってていい」、「完全にキーマンになってる」、「レベルが高すぎ」、「伊藤と喜ぶのが良い」とコメントが集まっている。
なお、試合は後半にも2ゴールを重ねがシュツットガルトが5-0で完勝。2勝1敗で上位につけている。