レオン弾でミランがウノゼロ勝利、公式戦3試合ぶり白星【セリエA】
前節インテルとのダービーではまさかの5失点大敗となったミラン(勝ち点9)は、4日前に行われたチャンピオンズリーグ初戦ではトナーリ凱旋のニューカッスルにゴールレスドロー。そのニューカッスル戦のスタメンから6選手を変更。負傷した守護神のメニャン、カラブリアらに代えてGKスポルティエッロとムサが移籍後初先発となり、3バックを採用した。
2勝1分け1敗スタートとまずまずのシーズンインとしているヴェローナに対し、3トップにジルー、レオン、プリシッチとする[3-4-3]で臨んだミランが8分に先制する。
高い位置でボールを奪った流れからショートカウンターに転じ、レオンがDFを振り切ってGKとの一対一を制した。
先手を取ったミランは21分にピンチを迎えるも、フォロルンショのゴール至近距離からのヘディングシュートをGKスポルティエッロがファインセーブで凌ぐ。
前半半ば以降は膠着状態に陥った中、ミランの1点リードで前半を終えた。
迎えた後半も互いに好機なく小康状態で試合は推移。
72分にプリシッチがGK強襲のシュートで牽制したミランは、レオンとプリシッチを終盤に下げた中、87分にムサがGK強襲のシュートを浴びせた。
結局、追加点は生まれなかったものの1-0でミランがウノゼロ勝利。公式戦3試合ぶりの白星としている。