ブンデスリーガ第10節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律、フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第10節では堂安、伊藤、浅野が先発出場した。

浅野拓磨が先発したボーフムは、アウェイでダルムシュタットと対戦。2シャドーの一角でプレーした浅野はゴールレスで迎えた25分、相手が中途半端に触ったボールがゴール前に転がると、GKよりも先に反応して、右足アウトサイドでゴール。

その後、ニュルンベルガーのゴールで追いつかれてたボーフムだったが、54分にバイタルエリア右でボールを受けた浅野がワンタッチでボックス右に持ち込み、右足フィニッシュ。ファーサイドに突き刺して、勝ち越しに成功した。

70分のダルムシュタットに退場者が出たことで、数的優位に立ったボーフムはその状況も生かしながら、このままタイムアップ。浅野の今季2度目となるドッペルパックでボーフムが今季初勝利を飾った。

★板倉滉[ボルシアMG]
11/4
フライブルク 3-3 ボルシアMG
◆ケガのため欠場

★長谷部誠[フランクフルト]
11/4
ウニオン・ベルリン 0-3 フランクフルト
◆ベンチ入りも出場せず

★奥川雅也[アウグスブルク]
11/4
ケルン 1-1 アウグスブルク
◆ベンチ入りも出場せず

★堂安律[フライブルク]
11/4
フライブルク 3-3 ボルシアMG
◆59分までプレー

★伊藤洋輝[シュツットガルト]
11/5
ハイデンハイム 2-0 シュツットガルト
◆75分までプレー

★原口元気[シュツットガルト]
11/5
ハイデンハイム 2-0 シュツットガルト
◆ベンチ入りも出場せず

★浅野拓磨[ボーフム]
11/3
ボーフム 1-2 マインツ
◆フル出場

久保所属のソシエダvsベンフィカ、アヤックスvs三笘所属のブライトンなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら