ラツィオは7日、チャンピオンズリーグ(CL)でフェイエノールトと再戦する。

グループEの3試合を戦って1勝1分け1敗の3位で折り返すラツィオ。前節は必勝を期してフェイエノールトのホームに乗り込んだが、3点を追いかける展開を強いられ、1-3と完敗した。

今度はホームに迎え撃ってのやり返しを目指すサッリ監督だが、直近のセリエAでも敗れ、なかなか波に乗れず。流れを変えるという意味で、日本代表MF鎌田大地の先発起用も注目される。

イタリア『スカイ』によると、同じ相手に敗れるわけにいかないサッリ監督は10月上旬のセルティック戦から先発から外れる鎌田を巡った質問にこう返したという。

「(鎌田が役に立つ?) 彼は常に私の選択肢だ。彼を頻繁に起用できていなかったのを悔いている。だが、誰を使うかまだわからない。今日のトレーニングでわかるだろう」

また、「ルイス・アルベルトが元気なら、使うだろう。カマダのことも好きだが、カマダに関しては戦術的なバランスの問題なんだ」とも言及したようだ。

「順位を左右する重要な試合だが、前の3試合だってそう。突破をするにはポジティブな結果が求められ、勝ち点3を掴むために最善の準備をしている」と話すサッリ監督。この勝敗やいかに。

久保所属のソシエダvsベンフィカ、アヤックスvs三笘所属のブライトンなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら