現役引退を発表した元なでしこジャパンの岩渕真奈さんの投稿が話題となっている。

日テレ・ベレーザやINAC神戸レオネッサの国内クラブの他、バイエルンやホッフェンハイム、アストン・ビラ、アーセナル、トッテナムでもプレーした岩渕さん。引退後は解説者などとしても活躍している。

その岩渕さんがインスタグラムを更新。「普段と違う私、いかがですか?一番似合ってると思ったコーデをコメントで教えてくれたら嬉しいです!」と、ユニフォーム姿ではなく、様々な秋冬コーディネートを披露した。

これは、株式会社TSIホールディングスとのコラボレーション。3名のアスリートが『#わたし着るとすごいんです』として、ファッションの力で3変化するもの。岩渕さんの他、プロフリークライマーの野口啓代さん、プロスケーターの岩澤史文さんも参加している。

TSIホールディングスは、人気ブランドの「AVIREX(アヴィレックス)」 「JILL STUART(ジル スチュアート)」「LE PHIL(ル フィル)」 「MANASTASH(マナスタッシュ)」「NANO universe(ナノ・ユニバース)」「PINKY&DIANNE(ピンキー&ダイアン)」 「ROSE BUD(ローズバッド)」などのブランドを手掛けており、そのブランドでコーディネートされている。

岩渕さんは 「ヘルシー×大人カジュアルで抜け感のあるコーディネート」をテーマに3つのスタイルを披露している。

岩渕さんは撮影を終え「色んなタイプの服を着させていただいて、普段自分が選ばないような服も着れたのでとても楽しかったです。特にお気に入りは、デニムのセットアップのスタイルで、白のフリルのアレンジも加わってとても可愛かったです」とコメントしている。

現役引退後は私服を着る機会が増えたという岩渕さん。「現役時代はサッカーをするための服が多く、私服を着る機会があまりなかったのですが、引退してから撮影や人前に出る仕事が増えたので、これからおしゃれをもっと頑張りたいと思っています」と、今後は色々な姿を見られるようだ。

岩渕さんの投稿にはなでしこジャパンのDF清水梨紗は「全部可愛い」、MF長谷川唯は「とりあえず顔が好きです」とコメントを寄せていた。

また、ファンは「似合ってて可愛い」、「超可愛い」、「オフも…ズルい」、「可愛くて最高」、「どれも眼福」とコメントが集まっていた。