ブンデスリーガ第12節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律、フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第12節では堂安律、伊藤洋輝、浅野拓磨が先発出場した。

伊藤の先発したシュツットガルトは、長谷部の所属するフランクフルトとアウェイで対戦。試合は開始早々の2分にウンダブのゴールでシュツットガルトが先制する。

先制を許したフランクフルトは29分にオウンゴールで追いついたが、シュツットガルトは前半終了間際に再びウンダブのゴールで勝ち越しに成功。

勝ち越したシュツットガルトは、59分からエースのギラシーを投入。すると82分、ミロのスルーパスからギラシーに決定機が訪れたが、得意のチップキックで浮かせたシュートはゴール左に外れた。

結局、試合はそのまま1-2でタイムアップ。ウンダブのドッペルパックでフランクフルトを下したシュツットガルトが上位陣を追走している。なお、シュツットガルトの伊藤はフル出場、原口元気とフランクフルトの長谷部は欠場となった。

★板倉滉[ボルシアMG]
11/25
ドルトムント 4-2 ボルシアMG
◆ケガのため欠場

★長谷部誠[フランクフルト]
11/25
フランクフルト 0-3 シュツットガルト
◆ベンチ入りも出場せず

★奥川雅也[アウグスブルク]
11/25
ウニオン・ベルリン 1-1 アウグスブルク
◆ベンチ入りせず

★堂安律[フライブルク]
11/25
フライブルク 1-1 ダルムシュタット
◆82分までプレー

★伊藤洋輝[シュツットガルト]
11/25
フランクフルト 0-3 シュツットガルト
◆フル出場

★原口元気[シュツットガルト]
11/25
フランクフルト 0-3 シュツットガルト
◆ベンチ入りも出場せず

★浅野拓磨[ボーフム]
11/26
ハイデンハイム 0-0 ボーフム
◆76分までプレー

久保所属のソシエダvsザルツブルク、AEKアテネvs三笘所属のブライトンなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら