元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチ氏が、ファッションブランド『H&M』とタッグを組んでいる。

昨シーズン限りで現役を引退したイブラヒモビッチ氏。数多くのトップクラブを渡り歩き、クラブレベルでは822試合に出場して496ゴールを記録。スウェーデン代表としても122試合で62ゴールを記録し、同国の最多得点記録保持者になっている。引退後は、古巣ミランの経営陣に入ることが常々噂されている状況だ。

2022年には、日本にも多くのお店を構えるスウェーデンのファストファッションブランドであるH&Mのアンバサダーに就任したイブラヒモビッチ氏だが、今回は「Selected by Zlatan」シリーズの開発に参加している。

H&M Moveの最新のトレーニングシリーズとして展開される「Selected by Zlatan」は、H&M Moveのアンバサダーが商品作りに積極的に参加し、H&M Moveのデザインチームと独自のスポーツウェアの知識や個人的なスタイルを共有する「Selected by」シリーズの最新作だ。

現役時代には、長身でありながらも身のこなしの軽さやアクロバティックなゴールを量産したイブラヒモビッチ氏だが、その動きを主体としたライフスタイルに合わせ、機能性を備えたコレクションでは、ジムからストリートへのシームレスな移動を可能にする、ユーティリティにインスパイアされたムーブウェアが展開されている。

“神”とも呼ばれるイブラヒモビッチ氏が選んだアイテムは、11月28日より順次発売。商品価格帯は1,299円〜5,999円(税込)となっており、全国のH&M Move取扱店舗、およびH&M公式オンラインストアで販売される。