スウェットやTシャツなどリラックスしたコーデが主流の昨今、アクセサリーでおしゃれ感をプラスしたり、マスクで隠れた顔まわりを華やかにするためにも、アクセサリーは重宝しますよね。

昨今は小物類も洋服と同じように、デイリーユースで楽しめるものが人気のようです。

そこで今回は、100円ショップの「ダイソー」で旬のアクセサリーを探してみました!

ピアス&イヤリングやチャーム付きヘアゴムが比較的多く、大人が使えるものも多い印象でした。

中でもおすすめのものを厳選してご紹介します。

全部100円!普段使いにおすすめ「ダイソー」最新アクセサリー

1:トレンド感あるパールアクセサリー

定番のパールアクセサリーも、デザインや粒の大きさをカジュアルにして、ライトに使えるアイテムになりました。

ダイソーで見つけたのは、七色に光る偏光パールがダブルになったノンホールピアス。

イヤリング部分が樹脂でできているので、つけ心地がよく、イヤリングのような締め付けがないのが◯。

こうした樹脂タイプでも、他店では普通のピアスと同じ値段ですが、割と壊れやすいということがあるので、100円というのはお値段的にもいいですね。

違うサイズや、偏光ではない普通のパールのものもありました。

また、スカーフなどを止めるストールクリップもありました。大きいパールがついていて、シンプルながらアクセントになるデザインです。

冷え対策や、冷房避けなどにも年中あると便利なアイテム。下側に滑り止めもついています。

シルバータイプもありました。

2:手元を華奢に見せるブレスレット

ブレスレットは重ね付けしたり、シンプルに使ったり、春夏は何かと出番が多くなりますね。

華奢なものは手元をほっそりと見せてくれる効果もあります。

ダイソーで見つけたのはネイビーとゴールドのチェーンブレスレットで、紐でサイズを調節できるようになっています。

細部までちゃんとした作りで、静電気軽減作用もついています。

髪の毛にも使えるゴムのブレスレットも。ニュアンスある色ゴムに、遊び心のあるチャームがついているタイプを発見しました。

ゴムのサイズがちょうど良い大きさで、手首にフィットするサイズ感。

時計やパールやビーズなど他のブレスレットと合わせても可愛いです。