彼からのプロポーズを待っている時、なかなかしてくれないとストレスですよね。今回はそんな時に考えていただきたいポイントについてお伝えしたいと思います。

近しい友人の結婚の話をする

あなたの友人が最近結婚したという話をしてみましょう。いかに幸せそうかを語りつつ、プロポーズについても言及して彼の顔色を伺ってみましょう。

大切なことはそこでプロポーズだけを印象づけるのではなく、幸せな結婚生活や何ヶ月付き合って告白したんだよ、といったように彼の心に少しずつインプットしていくことです。

複数回に分けて話をしても良いでしょう。

少しずつ彼の心に肥やしをあげるイメージで話を小出しにしていくと、気づかないうちに彼が自然と結婚を意識するようになっていきます。

男性はプライドが高いので、他人の畑を青く見せると、モチベーションを高めることができます。

男性がプロポーズしたくなる気分にするには彼の知り合いなどの話題だと良いでしょう。

プロポーズが目立つ映画を見る

プロポーズがセンセーショナルなハッピーエンドの映画を探してみましょう。映画館でやっていなくても、DVDを一緒に観ても良いと思います。

ここでもあなたから積極的にプロポーズの話ばかりをするのではなく、自然と借りたラブロマンスを観てみたらプロポーズが目立っているといったように上手く流れを作れる映画にしましょう。

どういうプロポーズが良いかはあなた次第ですので、さっそく恋愛コーナーに映画を探しに行ってみるのも良いと思います。「これだ」と思えるものがあれば、彼と一緒に観るようにして、反応を観察していきましょう。

映画を見終わった後自然と感想を伝え合うときに、プロポーズシーンの話題を多めに出しても良いと思います。