100円ショップの「ダイソー」では次々新商品が発売され、SNSでも話題となっています。

ダイソーの商品は何と言ってもコスパがいいので、色々なものを試してみたくなりますよね。

今回は、SNSで話題となっているダイソーの商品から、キッチン雑貨をご紹介します。

気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

SNSで話題!ダイソーの超便利な「100円キッチン雑貨」

1:シリコーン保存袋

「コスパ最高!」などとSNSでかなり話題になっている「シリコーン保存袋」。

野菜や乾物などの食品のほか、液体も保存することができ、洗って繰り返し使えるという優れものです。

試しに水を入れてみましたが確かにまったく漏れません!

SNSを見ると、煮卵をつけておいたり、漬物やピクルスを作っている人も。

保存容器よりもコンパクトで、収納もかさばらないのが嬉しいです。留め具を外せばそのまま電子レンジを使うこともできます!

2:オーブントースター用 スチーム皿

「トーストがカリふわに!」「普通の食パンが高級食パンに!?」とSNSで話題になっている商品。

陶器製の小皿に水を入れ、オーブントースターに入れるだけで、“外カリッ、中フワッ”の焼き上がりになるといいます。

さっそく食パンを焼いてみましたが、普段より表面のカリッと度が高くなっていると感じました。中はふんわり状態を保てていて、普段のトーストよりワンランク上になります!

朝食が楽しみになりそうなアイテムです。

3:洗える!キッチンタオル

洗って繰り返し(2〜3回)使える、エコで高コスパの商品。SNSでは「台ふきんはやめてコレにしました」「いろいろ使えて便利!」という声が上がっています。

水に濡らして絞っても破れずにしっかり使えるので、テーブルを拭くのに便利!ふきんのにおいが気になるという人にもおすすめです。

「テーブルを拭いた後に、水洗いして、水まわりやコンロまわりを掃除して捨てる」などというふうに使えば衛生的ですよね!

ほかには食器拭きや、野菜の水切りなどにも使えます。