業務スーパーには、他では見ないような、珍しい味のジャムが売られていることをご存知ですか?

業務スーパーのジャムは、味や香りはもちろん、コスパも抜群です。

そこで今回は、業務スーパーで人気を集めるRoyalシリーズのジャム3品、アップルシナモンジャム、カシスジャム、いちじくジャムを、実際に食べ比べた感想をレビューします!

パン好きな人・ジャム好きな人は必見ですよ。

Royal アップルシナモンジャム 262円

まず1品目は、アップルシナモンジャムです。

たっぷり400g入っているのにも関わらず、262円とコスパも抜群です。

蓋を開けてみると、シナモンの香りがぶわっと広がります。

シナモンの香りは、思いのほか強めなので、好みが分かれるかもしれません。

スプーンですくってみると、シナモンの粒と、りんごの果肉がゴロゴロと入っているのが分かります。

リーズナブルですが安っぽさがなく、満足できそうなジャムです。

原材料や栄養成分

原材料は、りんご、砂糖、シナモン…と書かれており、この安さにも関わらず、りんごが最も多く使われています。

その他の商品情報は以下の通りです。

・カロリー:100gあたり187kcal
・原産国:デンマーク
・輸入者:神戸物産

お味は?

実際に食べてみると、まずはシナモンの独特の香りと味が口の中に広がり、次にりんごの甘みが感じられます。

想像以上に、シナモンの味が強めでした! 日本のジャムにはないような味わいです。

お子さんや、シナモンの味が苦手な方にとっては、少しキツイ味かもしれません。

しかし、シナモン好きにはたまらないジャムです。

程よい甘さでくどくないので、どんどんトーストが進みますよ。

りんごの歯ごたえもしっかりしていて、いいアクセントになります。

ちょっぴり大人な味のジャムでした。

シナモン好きの人に、おすすめしたいジャムです!