お部屋に緑があると、おしゃれで明るくなります。

でも観葉植物を育てたいと思っても、枯らしてしまう心配もありますよね。

その点「フェイクグリーン」なら、水やりやお世話をしなくても問題ありません。

そこで今回は、人気のお店「IKEA(イケア)」で買える、まるで本物のようなクオリティのフェイクグリーンと、おすすめの飾り方を紹介します。

グリーンを取り入れてお部屋をおしゃれに変身させましょう。

高クオリティ!IKEAで買えるおしゃれな「フェイクグリーン」厳選

FEJKA フェイカ 吊り下げ型(799円)

サイズ
植木鉢の直径:9cm
植物の高さ:70cm

下に伸びる観葉植物のフェイクグリーンです。丈が70cmあるので鉢サイズは小さいですが、存在感があります。

ハンギングプランターやマクラメとの相性◎

丈の長いフェイクグリーンはハンギングプランターやマクラメを使って、吊り下げる飾り方がおすすめ。

窓際や天井から吊るすとより本物感がでますよ!

他にも垂れさがる丈の長いフェイクグリーンが、IKEAには種類豊富にあります。複数を組み合わせて飾るのもおすすめです。

FEJKA フェイカ ラナンキュラス(599円)

サイズ
植木鉢の直径:12cm
植物の高さ:25cm

IKEAのフェイクグリーンは緑だけではありません!花の鉢タイプも種類が豊富です。

ラナンキュラスという花の小鉢が使いやすくておしゃれなのでおすすめです。

同じくIKEA「FORENLIG フォーレンリグ」(199円)という、ホワイトの鉢との組み合わせがサイズも雰囲気もぴったりでした!

優しいピンクの花とホワイトの鉢で、ナチュラルな部屋・大人っぽい部屋でもアクセントになるフェイクグリーンです。

ドレッサーやお気に入りのディスプレイコーナーにそっと添えるだけで華やかになります。