もともと、セブン-イレブン(以下、セブン)はパンの種類が多いのですが、最近は冷凍コーナーにも、パンが置いてあるのを見かけます。

冷凍だと保存がしやすいので、クロワッサンやメロンパンなど、小腹が空いたとき用に、常備しておくと便利ですよ。

今回は、セブンの冷凍パンと、一部おすすめアレンジをご紹介します。

とろーりクリームのパンケーキチョコ (税込494円)

本格的なパンケーキが、おうちで楽しめます。

最近冷凍コーナーに登場したのを見かけて、気になっていました。

2段のパンケーキにたっぷりの生クリーム、その上にナッツや生チョコが乗った、甘いもの好きにはたまらない一品です。

袋をあけると、フィルムに巻かれたパンケーキが出てきました。

想像以上の分厚さと、ボリュームに驚きを隠せません。これは期待が高まります。

ごろごろとしたナッツと、生チョコがおいしそう。

袋から出して、フィルムを取らずに、まるごと電子レンジ500Wで2分温めます。

実食!

「生クリームを電子レンジで温めるの...?」と少し不安でしたが、完全に溶けきらず、生クリームのほどよいかたさを残して解凍されました。

それでもやはり、生クリームが溶けてしまった部分もありました。

それはそれで、溶けた生クリームがパンケーキにしみこんで、しっとりしておいしかったです。

生チョコは、500Wで2分間温めるだけでは溶けることはなく、ひんやり冷たいままで、食感を楽しめる絶妙な具合になりました。

パンケーキは温かくて、ふわふわ柔らかいのに、トッピングは溶けないなんてなんとも不思議ですね。

そこも計算しつくされているのかな、と思います。さすがセブンですね!

カステラのようにぷるぷるした、キメの細かいパンケーキがとってもおいしいです。

トッピングが甘い分、生地は甘すぎることなく、ほんのりと卵のいい香りがします。

そのままでも大満足のクリーム&トッピング!

このパンケーキは、トッピングがかなり豪華なので、アレンジなどを加えなくても大満足できます。

むしろ、かなりお腹いっぱいになるので、これ以上なにも加えない方が、最後までおいしく食べられるかもしれません。

高い満足感を得られる「とろーりクリームのパンケーキチョコ」、とってもおすすめです!