コストコで見つけたら即買い!「おすすめ冷凍食品」

国内外を問わず、世界中のメーカーの良質な商品を取り扱う「コストコホールセール」。食料品や日用品など、さまざまな商品が大容量かつリーズナブルな価格で手に入る、会員制のお店です。

コストコの最大の魅力は、やはり食料品の豊富な品揃えにあると言っても過言ではありません。洋食から和食、中華まで、世界各地の食品が所狭しと並び、中には日本ではあまり見かけない珍しいメニューも少なからず販売されています。

また、惣菜やパン、お菓子、冷凍食品などの食品をはじめとした、多くの商品が業務用サイズなのもコストコの特徴。

初めは戸惑うかもしれませんが、一度に食べ切れない分は冷凍保存したり、ほかの料理にアレンジしたり……といった工夫をすれば、そのコストパフォーマンスの高さを実感できるでしょう。

本稿では、「コストコで人気の冷凍食品」を5つピックアップしてみました。いずれもビッグサイズなので、購入前にあらかじめ冷凍庫のスペースを確保しておくことをお忘れなく!

カークランドシグネチャー 冷凍チーズピザ 1.92kg(481g×4枚) 1538円

コストコのピザと言えば、デリカテッセンコーナーにあるジャンボサイズのものや、フードコートで販売されているものが有名。ですが、冷凍食品売り場にも、コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの冷凍ピザがあります。

1枚あたりの直径は約30cmで、2〜3人前くらいの大きさです。調理方法は、220℃に温めたオーブンで13〜15分加熱。ただし調理温度と時間は目安なので、生地に焼き色が付き、チーズが溶けてくるまで焼きましょう。

主な具材は、とろっとしたチェダーチーズ&モッツァレラチーズにトマトソースというシンプルさ。それゆえ、2種類のチーズが生む濃厚な味わいをストレートに楽しめますよ。

お好みで野菜やお肉などの具材を盛り付けるほか、市販のチーズを加えれば、お店顔負けのリッチなピザに!