もしもの時に役立つ「防災グッズ」は家に必ず用意しておきたいですよね。

そこで今回は、もしもの時のために備えられる、ワークマンの機能ウェアや便利グッズを紹介。

薄手でコンパクトなのにあったかいウェアや、避難時に使える靴、バッグなど便利グッズ盛りだくさんです。

普段使いもできる!「ワークマン」の便利な防災グッズ

デイバッグ 980円(税込)

避難時にすぐに持って出られるように、避難グッズはリュックサックに入れておくといいでしょう。

ワークマンでは、なんと980円という低価格でしっかりした作りのリュックが手に入るんです。

ブラック、レッド、グリーン、ブルーと豊富なカラーバリエーションです。

メインの収納部分のほかに、前面にはスマホや財布など小物を入れられるポケットがついているほか、ペットボトルや折り畳み傘などを収納できるサイドポケットまでついています。

背中側には貴重品を入れるポケットも

コンパクトな見た目と裏腹に容量は約22L。マチが広いので、たくさんの防災グッズを入れても余裕があります。

縫製もしっかりしているほか、生地の厚みも十分なのでとても980円の品質とは思えません。肩ひもの裏にクッションがついていて、背負ったときの負担を軽減してくれるのもうれしいです。

たくさん物を入れて重くなっても負担なく運べます。

防災グッズを入れるほか、収納力が高いため、おむつなどを入れて子どもとのおでかけにも便利です。