今季、UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)から発売したスウェットは、色やデザインのオシャレさから、カジュアルだけでなくキレイめにも着られる、とてもおすすめなアイテムです!

「ラクしてる」「おばさんっぽい」ではなく、「大人っぽい」「女性らしい」と言われる着こなしもご紹介します!

ぜひ、ニットやカーディガンとはまた少し違った着こなしを楽しんでくださいね。

ユニクロ・GU秋の新作!おしゃれな「大人スウェット」着用レビュー

ユニクロ リラックススウェットシャツ(長袖) 1,990円(税込)

ユニクロのリラックススウェットシャツは、オフホワイト、ブラック、ブルー、パープルの4色展開。サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7サイズ展開です。

私は身長170cmでXLサイズを購入しました。オフホワイトはミルキーな感じの白色が大人っぽく、どんな服にも合いそうで良い感じです。

ハリのある生地感が大人っぽい

素材は綿70%、ポリエステル30%で、ほどよいハリ感があります。

このハリ感がスウェットの「ダル着」という感じではなく、大人っぽさを演出してくれます!少し薄めの生地になっているところも大人っぽく着られるポイントです。

また、着丈がすこし短く、クルーネックになっているので、どんなボトムスにも合わせやすく、今っぽさを出してくれます。

ワントーンコーデで女性らしく

ベージュのチェックスカートと合わせてみました。ちなみに合わせたスカートはGUの今季の新作です!

似たようなトーンの色を合わせると品がよく見え、カジュアルなスウェットでも即大人っぽく着こなせるので、おすすめのテクニックです!

特にチェック柄は華やかさもプラスしてくれるので、スウェットと合わせるのには一押しのボトムスですよ。