今年も“テディベアズ・デー”を記念して、「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」からキュートな「くまさんシリーズ」が発売されますよ。

「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」では、昨年好評を博した“テディベアズ・デー”を記念した「くまさんシリーズ」の新作コレクションを、自社ECサイト「STRIPE CLUB」では、10月21日(木)20時から、店舗では10月22日(金)から発売します。

10月27日は「テディベアズ・デー」!

狩りの最中に小熊を助けたアメリカ大統領のセオドア・ルーズベルトの誕生日である10月27日は、“テディベアズ・デー”として大切な人にテディベアを通して日頃の想いを伝える日とされているのだそう。

「大切な誰かの幸せに寄り添うギフトショップ」をコンセプトに掲げるMaison de FLEURから、この日を記念して大人気の「くまさんシリーズ」の新作コレクションが発売されます。

イチ押しはぬいぐるみが寄り添うミラーやポーチ

「くまさんシリーズ」の新作コレクション、今年のアイテムは、ベージュとブラウンベースの2色のチェック柄を基調に、くまさんのぬいぐるみやアップリケで遊び心をプラスしたアイテムが登場です。

中でも一押しは、ミラーやポーチにぬいぐるみがそっと寄り添っているように見えるアイテムです。携帯用とおうち用を取り揃えたサイズの異なるミラーは、ぬいぐるみがスタンド替わりにもなっちゃいますよ。

ポーチは、ぬいぐるみが両手で抱えたり、背負ったりしているように見える可愛らしいデザインがポイントです。