大容量でお買い得な商品を豊富に取り揃える会員制倉庫型店「コストコホールセール」。

同店で買い物をすると、レジの近くにフードコートが併設されていることに気が付くはずです。

コストコの全店舗に併設されているフードコートには、ボリューミーなフードやリピート必至のスイーツなど、絶品メニューがいっぱい。

ホットドックやピザ、チーズバーガーといった定番フードのほか、大人も子どもも大満足の北海道ソフトクリームにハマっている方は、少なからずいらっしゃるでしょう。

これらの定番メニューがおすすめなのはもちろんですが、フードコートのメニューは時期によってラインナップが若干変わります。人気商品の期間限定フレーバーや、コストコらしさ満点の新商品を見逃してしまうわけにはいきません。

そこで本稿では、コストコに行ったらぜひともチェックしてほしい、「フードコートの注目メニュー」を5つピックアップしました。

期間限定のメニューもあるため、気になった方はお早めにコストコへ!

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

コストコ マロンソフトクリーム 240円

まずは、コストコのフードコートで販売されているスイーツの代表的な存在と言える、ソフトクリームから。

フレーバーは常時3種類で、定番の北海道ソフトクリームのほか、期間限定1種類、そして北海道ソフトと期間限定のミックスの中から選べます。

こちらは、9月頃から登場したマロン味のソフトクリームです。ミルクのやさしい甘さをベースに、栗の香り&風味も存分に味わえる、秋らしいテイストに仕上がっていますよ。

マロンは昨年も人気だったフレーバーなので、SNS上では「相変わらず濃厚」というコメントが見られました。

また「コストコのソフトクリームの中で一番おいしいと思う」「濃いからミックスにするのがおすすめ」といった意見も。マロンオンリーか、ミックスにするか……悩ましいところですね。