ファミリーマートで大好評開催中の「ムーミンフェア」。

10月19日からは、見ているだけでときめくような、可愛らしい練切やチーズケーキなど、第二弾のスイーツも発売が開始されました。

世界中で愛され続けている「ムーミン」と「ファミリーマート」が「コンビ」をテーマにコラボしていて、思わず揃えたくなるような、癒されるものばかりです。

今回は「ファミマ×ムーミン」の世界観がたっぷり楽しめる、ほっこりかわいいスイーツ&グッズを、実際に購入して試してみました。

ぜひ参考にして、ファミリーマートに行った際には探してみてくださいね。

毎日にちょこっと幸せをプラスしてくれること間違いなしですよ。

ファミマ×ムーミンのスイーツ&グッズ

「コンビ」のテーマの通り、リトルミイやムーミン、スナフキンなど、キャラクターたちが2人で一つのセットになっているものばかりで、心が癒されるような、暖かさを感じる世界観。

ファミリーマートで見つけた時には、心がキュンっとときめきました。思わずセットで揃えたくなる可愛さです。

食べマスムーミン 398円(税込)

「ファミマ×ムーミン」コラボの食品の中でも特に目を引く、ムーミンとスナフキンがそのままスイーツになったかのような、可愛らしさ満点の練切。

その可愛さに目が釘付け。思わず手に取ってしまいます。

蓋を開けると、ムーミンとスナフキンがお目見え。

ふわっとした素材感とパステルカラー、コロンっとした丸っこいフォルムが素敵で、心が温まる優しいムーミンの世界を表現しているかのようです。

お皿に乗せると可愛さ倍増!

お皿に乗せると、その可愛らしさがさらによく分かります。

ムーミンとスナフキンのコンビが、まるで生きているかのような立体感で、食べるのがもったいなく感じるほどのキュートさです。

お皿に乗せると写真映えするので、この可愛さを写真に収めておくことをオススメします。

子供たちのおやつにも良さそう。

きっと、わぁ!と喜ぶ顔が見れるはずです。

優しい食感と味わい

一口食べると、ふわっと柔らかく、しっとりな練切の食感が心地よく、滑らかに口の中に広がります。

ムーミンの中にはたっぷりのミルクあんが入っていて、どこか懐かしさを感じるような、ミルキーな優しい甘さ。

その味わいにもムーミンの世界観を感じる、癒されるような美味しさです。

スナフキンはちょっぴりほろ苦い抹茶味で、甘すぎない大人っぽい味わい。

抹茶の豊かな香りが鼻に抜けて、ほっと心が安らぎます。

ムーミンのミルク味のミルキーさとも相性抜群。交互に食べると、まるで抹茶ミルクのような味わいが楽しめました。

見て食べて、二度美味しい、コンビだからこそ味わえる、楽しさがいっぱい詰まった一品です。