UNIQLO U(ユニクロ ユー)のメンズ服がかわいいと、SNS上でも画像がたくさん上がっています。

今回は、話題になっているものの中から、筆者が気になった2商品を着用してレビューします。

サイズ感や、程よく女性らしく着こなせる方法も紹介していきます。

ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ/税込3,990円

「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」は、秋らしいチェック柄のシャツです。

ポリエステルレーヨンフランネルという柔らかい素材が使われているところもポイント。生地も若干厚めで秋にピッタリです。

サイズはXSから4XLの8サイズ展開。

色はベージュ、オリーブ、ブルー、パープルの4色。どの色も落ち着いていておしゃれですが、少しピンクがかったパープルか、明るめのベージュが女性も簡単に着こなせそうな色でおすすめです。

私は珍しい色合いに惹かれ、パープルを選びました。

ジャケットのように羽織れるサイズ感が最高!

筆者は身長170cmでSサイズを選びました。

アウターとして羽織れるような、少しダボっとしたサイズ感です。

丈は前後で差がほとんどなく、お尻が2/3隠れる位の長さです。

オーバーサイズで着用したい方は、私より身長が低い方でもSサイズで良いと思います。

オーバーサイズというよりは、私のように若干ダボっとした感じで着こなしたいという方は、XSサイズが良いのではないでしょうか。

メンズシャツは肩幅が広いので、肩が落ちたような、ゆるっとした感じで着られます。袖も手が1/3ほど隠れる長さになり、かわいらしさが増します。

柔らかい素材なので、着心地もとても良いですよ。

インナーにすると着こなしやすい

メンズ物はレディース物に比べて丈が長いので、ニットやスウェットのインナーにもってこいです。

ニットやスウェットの裾からシャツの裾が見えて、これにデニムを合わせるだけで簡単にオシャレになります。

「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」のパープルは白にも黒にも合う色なので、使い勝手が良くとても気に入っています!