自炊する時間がない人、料理が苦手な人にとって、コンビニのお惣菜やお弁当は頼りになる存在ですよね。

コンビニの食品は「カロリーが高い」「栄養が偏っている」というイメージを持っている人も多いはず。

しかし、栄養バランスやカロリーを見て選べば、ダイエットは出来るんです!

とくに冷凍食品は買い置きできて、忙しいときにも便利。

今回はセブン-イレブンの冷凍食品の中から、管理栄養士の筆者が選ぶ、ダイエットにおすすめの商品を3つご紹介いたします。

ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

【7プレミアム】れんこん鶏つくね 6個入 税込170円

鶏肉は、牛肉や豚肉よりも低カロリーでヘルシー!

他の肉に比べて、消化吸収されやすい胃腸にやさしいタンパク源です。

ダイエットには「高タンパクなものがいい」と聞いたことがある人も多いはず。

タンパク質は適度な筋肉を維持し、脂肪を代謝しやすい身体作りをするのに、欠かせない栄養素です。

れんこんに含まれるビタミンB1・B2は、糖質と脂質をエネルギーに変える働きをサポートしてくれます。

また食物繊維も多いので、気になるお通じの改善にも効果的◎です。

ダイエットと便秘解消を同時にできる野菜です。

セブン-イレブンのれんこん鶏つくねは、鶏ひき肉のふわふわした食感と、れんこんのほくほく感がたまらないおいしさ。

味付けは、しょうゆと砂糖の甘辛い照り焼き風で、淡泊な鶏肉とよく合います。

ひとつひとつ切り離して加熱できるようになっているので、少しだけ食べたいときや、お弁当のおかずにもおすすめです。