1枚でも重ね着でもサマになる、UNIQLO(ユニクロ)のソフトタッチクルーネックT(長袖)と、ワッフルクルーネックT(長袖)を徹底レビューします。

サイズ、カラーとも豊富な上に、何と言っても2000円以下というコスパの良さがおすすめしたいポイントです。

着心地や丈感、オバ見えしないコーデ術まで徹底的にご紹介します!

ソフトタッチ クルーネックT(長袖):税込1,000円

着回しやすく、1枚持っていて損はないコスパ最強アイテム「ソフトタッチクルーネックT」をご紹介します。

MEN'S商品ですが、もちろん女性が着ても違和感なく着こなせるんですよ。

サイズは、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8サイズ。色は、ホワイト、グレー2種類、ブラック、レッド、イエロー、オリーブ、ブルー2種類、ネイビーの10色展開です。

着心地や丈感は?

身長162cmの筆者はXLサイズを購入しました。

普段からロンTをゆるく着るのが好きなことと、重ね着をするときにチラ見せすることを見据えて、大きめサイズにしました。

生地は軽やかで、着ていてとても快適です。丈はお尻がすっぽり隠れるくらい。

ボトムスにインするスタイルも、裾をそのまま出してダボッと見せるスタイルも、どちらの選択肢もあるのが良いですね。

今回はホワイトを購入しましたが、中が透けて見えることもありません。

ただ、寒い季節はこれ1枚だと肌寒く感じると思うので、インナーは着ましょう。

安いのに安っぽくない質感、さすがユニクロです!