コストコで超おすすめ!コスパ最高の「惣菜」5選

会員制倉庫型店「コストコホールセール」では、食料品を筆頭に、家電製品や家具、生活雑貨など、さまざまな商品がお買い得な価格で販売されています。中でも、バラエティに富んだ食料品のコストパフォーマンスの高さは魅力的です。

コストコの食品の多くは、内容量が1kgを超える業務用サイズ。そのため賞味期限が短い食品の場合はとくに、食べ切れるか心配で購入を躊躇してしまうこともあるかもしれません。

ですが、冷凍保存を上手に活用したり、アレンジを加えて味変したり、といったコツさえ掴んでしまえば、そのコスパの高さを実感できるでしょう。

本稿では、コストコのデリカテッセンコーナーにある「惣菜」の中から、SNSで話題の人気商品を5つピックアップ。

コストコ通を唸らせるハイクオリティな惣菜を、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

カークランドシグネチャー シーフードアヒージョ 1090g 1980円

まずは、定番惣菜のひとつ『シーフードアヒージョ』からご紹介しましょう。SNSで「白ワインが進む」「魚介やキノコが好きな方におすすめ」などとファンの多い人気メニューです。

真鱈、ホタテ、エビといった海鮮を中心に、マッシュルーム、シメジ、パプリカなどの具材がたっぷり入っておりボリューム満点。

ちなみに具材のラインナップは、さり気なく入れ替わっていることも。

ご自宅で作ると味加減や食材選びが難しいアヒージョですが、本品なら付属の調味料と具材をフライパンで加熱するだけで作れるので、失敗してしまう心配はありません。

大振りな海鮮の旨味に、食欲を刺激するアンチョビオイルソースやニンニクの風味がマッチした、お店顔負けのメニューが手軽に味わえますよ。

ワインに合うのはもちろん、フランスパンを添えればちょっぴり豪華なディナーに。また、SNSでは「オイルパスタの具材にする」という食べ方も。

気になった方は、ぜひ真似してみてください。