気温がさがり、部屋にいても寒さを感じる季節。おうち時間ではどのような服を着ていますか?

今、UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)では寒い冬でも暖かく心地よく過ごせるルームウェアが人気を集めているんです!ふわふわの生地は触り心地がよく、ゆったりとしたデザインで快適に過ごせます。

今回は、ユニクロとGUのルームウェアを徹底比較。どのように違うのかを比較します。

ユニクロとGUのルームウェアを徹底比較!

比較項目は下記のとおりです。

・着心地
・使いやすさ(脱ぎ着、伸縮性、首元の締め付けがないかなど)
・洗ったあとの着心地

実際に購入し、着た感想を紹介します。

ユニクロ:ウルトラストレッチスムースセット(長袖)

ユニクロの「ユニクロ ウルトラストレッチスムースセット(長袖)」。購入時の価格は2,990円(税込)でした。

こちらはトレーナーとズボンのセットです。

素材の特徴はやわらかく手触りがいいこと。サラサラとした着心地と伸縮性のよさから快適に過ごせます。

デザインはフレアになっているため、裾部分がきつくなることもありません。

就寝時に着られるのはもちろんですが、おうち時間を過ごすのにぴったりな、リラックス感のあるシルエットとなっています。

カラーとサイズは下記のとおりです。

<カラー>
・08 DARK GRAY
・11 PINK
・69 NAVY

<サイズ>
・XS
・S
・M
・L
・XL
・XXL
・3XL

※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いとなるためご注意ください。
筆者は今回、69 NAVYのLサイズを購入しました。