ニトリの収納グッズは洗面所だけではなく、キッチンやダイニング・リビングにも活用できるものが充実しています。

そんな中でも一際目立っているのが「チェスト」「バスマット」など、洗面所で使いやすいアイテム!

今回は筆者宅の洗面所をおしゃれで使いやすく改造するために、ニトリに行って物色してきました。

「洗面所をおしゃれにしたい」「洗面所の使い勝手が悪い」と感じている人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

洗面所の隙間収納といえば「チェスト」

ニトリの洗面所収納アイテムといえば、隙間を有効活用できる「チェスト」です。

お風呂から上がったらさっと下着やパジャマを取り出せるため、洗面所のチェストはかなりおすすめ!

ニトリ公式サイトのレビューでも「洗面所のスペースにチェストを置く」という声が多かったため、ニトリのおしゃれな5段収納チェストを置いてみたいと思います。

ワイドチェスト デコニーシーヴォ 54cm 5段(ホワイト):6,101円(税込)

お取り寄せしてGET!

こちらの5段チェストは大人気商品のようです。

大きなダンボールで組み立てできるか不安ですが、工具も不要と記載されています。

私は自他共に認める「組み立て下手」ですが、どうなるのでしょうか…。

組み立て方法は箱の側面に記載してあり、大きくて見やすさ抜群!

図を見ながらサクサク組み立てできました。

組み立て開始から10分もかからずに完成!

最初は「1人でできるかな…」と不安でしたが、きっと小学生の息子でも組み立てられるなと感じたほど簡単です。

【ニトリ ワイドチェスト デコニーシーヴォ 5段】容量もたっぷり!

容量もしっかりあり、下着やパジャマだけではなく、普段の洋服も入れられるボリュームです。

我が家では子どもたちの服は、洗面所に全て置くことに決定しました。