冬はニットワンピースが活躍する季節ですよね。

しかし、ニットワンピースはものによっては着膨れしてしまうことも。

今回は、人気の「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー)」から、楽な着心地なのにスタイルアップできるニットワンピースを厳選してご紹介します。

冬のおすすめ!ユニクロ・GUの優秀ニットワンピース

「ユニクロ」メリノブレンドAラインワンピース

「ユニクロ」の上質なウールのような上品な素材感で高見えするニットワンピース。

お値段は税込3,990円です。

カラー・サイズ展開

色はブラック、ブラウン、パープルの3色展開。

サイズはXS〜3XLまでの7サイズ展開です。

今回は、柔らかい印象のブラウンのSサイズをチョイスしました。

手触りや着心地・おすすめポイント

ニットですがサラッとした肌触りの滑らかな生地です。

ニットはチクチク感じてしまうこともありますが、こちらのニットワンピースは大丈夫でした!

光沢感があり、上品な印象です。

極細メリノウールに、ピリングが起きにくいアクリルとポリエステルをブレンドしているところがGood!

手洗い可能なので、お手入れがしやすいのも嬉しいポイントですよね。

袖はパフスリーブになっているので、気になる二の腕をカバーしてくれますし、キュッとしまったリブが手首を細く見せてくれます。

ゆったりしたリラックスシルエットですが、Aラインなのでウエストは細く見えるスタイルアップワンピースです!

少しハイネックになっているので首元が暖かく、苦しいこともありませんでした。

筆者は身長155cmの標準体型でSサイズを選びましたが、着丈はふくらはぎの真ん中くらいでした。

肩幅などもちょうどよかったので、いつものサイズを選べば問題なさそうです。