ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ユニバーサル・クールジャパン2022」において、「進撃の巨人」と「美少女戦士セーラームーン」が登場することが発表されました。

「ユニバーサル・クールジャパン2022」の全5作品がついに明らかになりました。

満足度99%「進撃の巨人」VRコースターが復活

360度広がる作品の世界に全身で没入し超高速で駆け抜けるVRコースター「XRライド」。

現在は「鬼滅の刃 XRライド」が運行され、大人気となっています。

「ユニバーサル・クールジャパン2022」のXRライドは、「進撃の巨人 XRライド」が登場。

2020年に初登場し、独特の“絶望の世界”に全身で没入し、エレンたち調査兵団と一緒に超高速で駆け抜けるVRコースターとして驚異の満足度99%を記録した「進撃の巨人 XRライド」が復活します。

次々と迫りくる驚愕スケールの巨人と対峙する極限の恐怖や、縦横無尽に飛び交い駆け巡る、調査兵団の立体機動バトルに巻き込まれるリアルな疾走感を、コースターの重力、スピード、VR映像と完璧にシンクロさせたライド・アトラクションです。

セーラー10戦士シーンを追加! 「美少女戦士セーラームーン」4Dシアター

世界で話題となったセーラームーンの4Dシアター「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-D 〜ムーン・パレス編〜」がグレードアップし再登場。

今年はドレスアップした“セーラー10戦士”の舞踏会シーンが追加され、“デラックス版”となります。

完全オリジナルの3D映像×空間をフルに使った環境演出によって体ごと作品の世界観に包まれます。

幻想的な“変身シーン”に加え、戦士としての“カッコイイ姿”と、女のコとしての“かわいすぎるドレス姿”の2つの魅力に圧倒的な“トキメキ”が湧き上がります。